*-* 2007年06月の日記 *-*
PAGE : 1

  雨の日もお出かけ
◆2007年06月24日(Sun)◆  
とにかく外が好きな娘、ひぐ。一日に一度はお散歩に行かないと気が済まない。まぁコレは子供なら誰しもそうであろうと思うのだが、しかし、さすがに雨の日にそのまんまお出かけするわけにも行かないし、かといってスリング等でいつまでも抱っこし続けるのも骨が折れる。


てことで、自分で歩けるんだし、そろそろあっても良いよね、と傘と雨合羽を購入。以前に購入しておいた長靴と色を合わせた。ちなみに雨合羽はお揃い。この長靴を購入したときに、あまりにもひぐが喜んだ―家の中でも脱ごうとしなかったくらいである―為に、雨合羽なども買ってあげた方が良いだろう、と購入するに至ったのである。

この日、雨が降ったので、満を持しての三点セット導入。きばが散歩に連れて行ってくれた。雨の日だし直ぐに帰ってくるだろうと思っていたんだが、なかなか帰ってこない。上機嫌の鼻歌が聞こえてきたのは、何分も経ってからのことだった。傘を上手にさし、ごっつ嬉しそうなひぐ。確かに、子供の頃は雨降りもまた楽しかったなぁ、いつから雨降りを雑作に感じるようになったんだろう…と感慨しきり。大人になるということは、素朴な感情を理屈や雑多な所用で忙殺してしまうことなんだなぁ…としみじみ思った。



と、そんな事を父親がノンビリ考えている目の前で、きばはひぐと傘の争奪戦を行っていた(笑)。「もうお散歩はお終いだよ〜」ときばが行っても、頑として傘を離そうとしないひぐ。よっぽど気に入ったらしい。
まぁしかし、分かってくれ、ひぐ、出来れば大人は、雨の日に歩いてお出かけはしたくないものなんだ(^^;)。


  高速きばチャリ伍豪
◆2007年06月03日(Sun)◆  
 きばの自転車を買った。

 何せ公共の交通機関のあまり多くない湖北のこと(それでも河毛は駅があるだけマシなのだが)、交通手段として徒歩だけでは勿論どうしようもなく、簡単な買い物などをするには自転車があった包が何かと便利…ということで。ジャスコで購入。ちなみに変速が6段もある、まさに「次世代の高速きばチャリ」なのである(笑)。単に3段変速で良いのが無かっただけ。

 さてしかし、きばが一人で出かけるというのは難しいことも多い。となれば、子供達を乗せる手段も必要と言うことだ。そこで…












高速きばチャリ伍豪・カスタマイズドバージョン。





道交法がどうのとかケツの穴のちいせぇ事言うんじゃネェ。チビーズ二人育てるのにゴチャゴチャぬかしてられないんだ…とばかりの装備ッぷり。これに、さすべえ(傘装着用器具)とか子供用の風防とかその他諸々装備して、フルカスタマイズドにしたら…と提案したら、


「アンタ、真面目に考えとらんやろ」


と叱られた。何が悪かったんだろう(笑)。結局、その辺のフザケ使用は見送り、子供達のヘルメットを買ってもしもの時対策。ちなみに、子供を前後に乗っけての初試乗はオレがしてみたんだが…








 重。










うん、前後に合わせて20kg近い加重ってのは、かなり重いもんだね。走り出したら当然の如く、通常の二人乗りよりも楽は楽なんだが。そこで6段変速の登場ですよ!!1段目では楽勝、2段目ではちょっと重いかな…?程度、3段目ではゴメンナサイ身体がなまっててゴメンナサイ状態。4段目以降は、考えたくもない(笑)。ビリーに叱られちゃうかも〜(^_^;) 勿論ビリーとの「付き合い」は全く、無い。


 

2007年6月
前月<< 今月 >>次月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

◆2008年01月16日(Wed)◆
救急へ(1年ぶりくらい)
◆2007年08月05日(Sun)◆
ちょっとお散歩へ
◆2007年07月30日(Mon)◆
日記補完計画 そのA 「戦場、惨状。」
◆2007年07月28日(Sat)◆
日記補完計画 その@ 「西池の蓮」
◆2007年07月22日(Sun)◆
RadioFlyer その後

最新の日記を表示 ホームへ戻る



Login:


Skin Designed by Million System (iMc改造) HiDiary Ver 1.11 (C) Million System