Authored by KIBAZOU. "AUMITEI" All rights reserved.
Link to "AUMI-STYLE" TOP    

続けて悩み中。


wifi続けて悩み中です。
テレコムスクエアでは、4890+800(送料)。グローバルデータで、4190+525(送料)さらにどちらも返却送料がかかる。
果たしてそれだけのお金をかけるほどネット接続環境が必要なのか?で、向こうはどれくらい回線がしっかりしとるのか?3G回線でも繋がり悪かったらかなわんしなぁ…

ホテルはいろいろ調べたけれどwifiないっぽい。がう。向こうのパソコンは日本語打てないだろうし、あああああああああああ。

面倒だからこのままネット接続を考えない方向で行くか…じゃ、iPad要らなくね?荷物だし。スケブと色鉛筆でも持っていった方が充実するような気がする…

と、ぐだぐだと悩み続けてます。誰かワタシに明確な方向性プリーズ。


さて。今日はお昼ごはん、久々に同僚の先生と外で食べました。
保健主事のオトコマエ、M先生と、元保健主事の愛しのM先生。嗚呼。両手に花状態。(ワタシにとっての天国)
神田PAで全国のパーキングエリア1位になったという「つけ麺」を紹介いただき食べる。
うん。すげー美味しかったです。だしがね、ものすごく鰹鰹してました。
麺もコシがしっかりしていて、充実の味。つけ麺のだしとベストマッチでした。
高速に乗らずに下から入ってパーキングエリアの中でご飯食べるのって凄く不思議な感じだったよ〜。
また、こっそり寄ってみる。
2012年11月28日(水) No.928 (食い物)
Comment(1)

wifiがどうなんだか



実験中。iPadから更新できるかな。
iPadで描いて、取り込んだ写真使えて、更新出来たら御の字。

修学旅行ですが、台湾に行くことになりまして。
正直なところビビってます。
海外修学旅行は2回目。修学旅行自体は14回目なのでいいんだけど、不安要素が多い。うん。頑張れ。

私としては、wifi環境が整ってて、iPadからwebに接続できたら何も文句言わない。コレが生命線。言い過ぎ。
こっちからwifiモデムをレンタルしていくか。約5000円位なんだよな…。ホテルのwifiは有料らしいし、向こうの公衆wifi使うには、7-11などのスポット探さないとあかんくさい。ううううううう。
24時間×4日、自分の時間が取れんのはキツイなあ。
インフルエンザ出るシーズンだし。ノロも流行ってるし。
頑張れ。頑張れ…泣
2012年11月27日(火) No.927 (趣味)
Comment(0)

ワタシは12月5日から修学旅行に行ってくるのさ。



そして話はワタシの修学旅行引率話になりますが。
ワタシ、12月に修学旅行の付き添いをすることになりました。
今回で14回目の修学旅行引率。うーん。

正直なところ。



飛行機コワイです。
今までも何度となく乗っているんだけれど。苦手です。
だって。
何で飛んでいるんだかわかんないんだもの。
アレ、鉄だよ。強度あるよね。無いと気流悪いところでアルミの洗面器がへこむみたいにべこっとなったりするだろうけどへこんでるトコみたこと無いもん。

上がる感じとか降りる感じとかも気持ち悪い。特に降りるとき。ジェットコースターのようにGがかかる。

飛んでるのを見るのは好き。自衛隊のF-15戦闘機もカコ(・∀・)イイ!!と思うし、早期警戒機E-2Cの主翼折りたたんでるところなんてキュート過ぎる。

あくまで高嶺の花。見ているうちが華なのね。

んでもって、地震等の自然災害。コワイです。
普段なら、ケガさえ無ければ基本的に生きることはできそうだと勝手に思っているんだけど。
言葉の通じない、土地勘の無いところで生徒を第1にしながら対処するのは怖いなぁと思う。

さらに。ほんとに何らかの事件が起こったとき。
基本的には人間って、自分の生命を守ったりすることを優先しがちだけれど、教員の場合、何があってもまず生徒。生徒に何かあって、自分が大丈夫だったら一生後悔するだろうし、一生責められるだろう。

普段の生活だっていろんな事が起こりうるけど、旅行という日常からは少し離れた状況の中で何が起こりうるか判らない状況の中で。
自分自身がちゃんとそういうことを覚悟していけるのかよ。といろいろ考えたりしていると、とってもどんよりです。(ハイ。考えすぎです)


いろいろ考えて居ても仕方無いのでとりあえず前向きに楽しむ術を自分の中で見いだして行きたいと考えておりまする。はー。
2012年11月12日(月) No.926 (閑話)

こげ。



ヲット、修学旅行でグアムへ行ってきたらしい。
仕事だから楽しいとか楽しくないとかそういうことは置いておいて。

3日目だかに生徒が波打ち際できゃっきゃうふふと戯れる中、ひたすら写真を撮っていたらしい。(足を捻挫しているので無理な動きもできないし、記録用に生徒写真を撮影していたらしい)
で。

先日、日本に帰ってきたときも(夜)エライこの人歯と目が白なったなぁとおもったんだけどね。

お風呂覗いたらそりゃあまあ綺麗に焦げておられました。



アラフォーは焼いたら駄目なんだからね!美白よ!美白!シロクマのくせに!
2012年11月11日(日) No.925 (趣味)