Authored by KIBAZOU. "AUMITEI" All rights reserved.
Link to "AUMI-STYLE" TOP    

歯。



2年半ほど前に下顎の親知らずは両方抜歯したのですがね。
そのときに、上の親知らずの側面にもむし歯があるし、将来的には抜歯した方が良いでしょうねぇ。という話になっておりました。


むし歯があるなぁ。とは気がついていたんだけれど、子ども二人を抱えているとなかなか自己メンテナンスに時間をかけられなくて、子宮癌検診だって、つい先日ようやく行けたくらい。職場でレントゲンだの心電図だの血液検査だのやってくれているから何とか大丈夫なものの、低下して行く三十路体力、恐怖。

ちなみに上顎親知らずがむし歯になった原因は、歯ブラシが届かないから。
気になって頑張って磨こうとはしているんだけれど、上の奥歯(8番目)の側面をきっちり磨くのはかなり困難。努力はすれども到達せず。嗚呼。


で、ようやく夏休み中の登校日の隙を狙って治療へとかかりました。
抜歯してもらおうと意気揚々と歯科医に行ったところ「抜かなくても、むし歯の治療で行けるんじゃないかなぁ」とのことで、なら抜かずに治療するか。と思ったのが間違いだった。

側面の齲蝕部分が表面から見えるよりもかなり大きかったらしく、1時間くらいにわたって、削る削る削る。抜いた方が早かったんじゃね?
ワタシの親知らずって、普通にまっすぐに生えてるし。(あごがでかい=顔がでかい)

かなりの疲労困憊で削りは終了しました。
来週はこれに合わせた金属が入るらしい。
何でも良いけど、歯は大切よなぁとしみじみと反省中。
2009年07月28日(火) No.681 (趣味)

溶解中



暑いね。
ていうか、まだ関西地区、梅雨明けしないんですが。うおお。湿度高いよ。溶けちゃうよ。

夏季休暇に入りました。
私たち教員は相変わらずがっつり働いて居るのですが、それでも普段よりは随分余裕ある生活になってます。

で、普段は遅くにしか帰ってこられないiMc氏が子ども達の活動時間帯に帰宅して来られましてね。
もっぱら子ども達の「にくまくら」として活躍されてます。只今崖の上のポニョを鑑賞中です。

見てるこっちは熊団子暑そうだなぁと思うのですが、熊たちは「ぱぱぁ。好き〜」「好きだよ〜」ととろけまくりです。




日が落ちて気温は下がっているはずなのに、どうしてこんなに我が家の居間は暑いんだろう・・・(汗
2009年07月24日(金) No.680 (育児)

嗚呼。


元々はモノコワシ属性の高いワタシ。
でも近頃はあんまり、もの壊してないやん。
すごいやん。進歩?とか油断してましてね。




職場のインクジェットプリンター紙詰まりで壊しちゃったよ(泣)
CANONに修理来てもらうだけで15000円(更に修理代+!)だよ(泣)



うぐうぐうぐ。仕事上のことなので、事務に聞いたらお金は出るっぽいけれど、出張費だけで15000円なんて!学校貧乏なのに!
うわあああああん。




とりあえず描いてみたかったから描いてみた。後悔はしていない。










ごめん。
2009年07月23日(木) No.678 (コンピュータ)

紅色汗疹



暑いですね。
湿度も高いし。
いったい梅雨はいつ明けるんだ?という日々が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


てか、うちのシロクマ氏は、膝裏に汗疹のひどいのが出来て、大変苦しんで居られます。めちゃくちゃ痒いそうです。
ワタシの人生中、あんなにヒドイ汗疹をみたことがありません…ステロイドもあまり効果ないらしく、涙目でした。
男性の場合、スカートを履いたりできないので、膝裏に汗をかいても汗をとったり、風を通したりということが出来ないためにあそこまで悪化したのか…と思うのですが。ううむ。(スカートのiMc氏を観てみたい気も少しする)

治癒までにずいぶんかかりそうで、iMc氏の苦難の夏はまだ続きそうです。
早く治りますように。
2009年07月21日(火) No.677 (閑話)

とりあえず、1学期中観た