Authored by KIBAZOU. "AUMITEI" All rights reserved.
Link to "AUMI-STYLE" TOP    

SORA



大阪から滋賀に来て。凄い!と思ったことの一つが空だった。
それまで住んでいた街や勤務先は大阪市内だけあって、高層住宅や商業ビルが建ち並ぶエリアで。見る空はいつも何かの建物に切り取られていた。
勿論、夕陽丘に称されるような上町台地辺りから大阪湾の方を眺めると照り映える空は見えたのだけれど。それでもいつも空は切り取られていた。


いや。滋賀。凄いわ。滋賀県、自慢してイイと思う。(嫌味じゃなくて)
何ものにも切り取られない空。
首を回してもぐるりと広がる様々な色。色。
宇宙に繋がっているんだな。と実感できるあの空間。奥行きの広がり。
上層に広がる巻雲。巻層雲。羽毛のような薄絹のような色。
羊のような高積雲。層積雲。積乱雲。様々な雲が織りなす空の表情。
夕方頃の沈みゆく太陽と相まってものすごく気持ちいい。

と。口を開けながら運転しつつ帰宅する今日この頃。アブナイ?
2012年07月10日(火) No.911 (閑話)

実験



ハイ。実験。

いや。単に一週間前に食べたモノを一切記録せずに記憶だけで覚えているかどうか…

5日は体育祭でしてね。ま、いつもの如く朝早く学校に馳せ参じ、氷や保冷剤をバッグに詰め。救護道具やタオルケットを持ち、長浜ドームにて救護係していました。

で。お楽しみのお昼ご飯。お弁当♪この日は親交会のお弁当の日だったのですが、諸般の事情により例年よりかなり豪華なお弁当にありつけました。

で、その内容なのですが。
炊き込みご飯
お造り(鮪、ハマチ?)・・あ。食用菊も載ってた。
海老メインのマリネ?だったか?ううう。ココ記憶薄い。
赤蒟蒻、六方里芋、南瓜等の煮物
海老フライ、鶏唐揚等揚げ物

こんな感じだったかな…ううう。意地汚い割に記憶怪しい。

お造りの保冷剤を他の先生からもらってテンション上がっていて(ほら。生徒の冷却用に使えるし!!)覚えてなかったんだとおもう。うう。
2012年07月05日(木) No.912 (食い物)
Comment(25)