Authored by KIBAZOU. "AUMITEI" All rights reserved.
Link to "AUMI-STYLE" TOP    

学祭前



現在、勤務校は学園祭前です。
ハイ。
なんていうかね。なんていうかね。
もう、保健室が忙しいのなんのって、学祭に関係あったりなかったりする感じのケガとか疲れとか山盛りで、もうね、なんだかね。ちょっとツライ状況です。それに加えて工事うっさいし。

検尿二次の結果も返せてないし、スポーツ振興センターのサイトにはパスワード五回間違えて一日入れないことになってしまったし、もう自分自身にツッコミどころ満載。やらなければならない仕事の優先順位がかなりおかしくなっている。ホントに誰か助けて。
ちょっと精神的にイッパイイッパイ。
昨日は車の中でアニソン絶叫しながら泣いてもた。わーん。怪しいヒトだ。

はー。
同僚の家庭科の先生に手作りおはぎもらったよ。ううう。他人様の好意が心にしみる…


先日は交通立ち番があたっていたわけですが、ノンビリと生徒の通う通学路に降りてみた。うちの学校は山の上…というか山の中にあるので生徒はかなりの急勾配を登ってくるのだけれど。
なんというか。
その急勾配が海の底みたいで凄く気持ち良かった。
水の底から水面を見た時の水面の光の揺れる感じ。
遙か上で木々の梢が作る水面のような光。漏れてくる影。
振り返ると遙か向こうに見える町並み。線路。

気持ちいいなぁ。良い学校に通ってるよな。と改めてしみじみと感じながら旗を振りつつ学校に帰ったのでした。…そして激務。がう。
2012年06月28日(木) No.910 (閑話)

かなりやかましい。



うちの学校は現在耐震工事中です。
何でも耐震基準に合致していないらしく、主として使っている校舎は、強い地震が来ると崩壊するのだとか。

ワタシ。そこの一階で仕事しているんですがね。

で、新しい校舎(3階建ての小さいもの)を建てて。
今の校舎の3階部分をへつって。

同じく耐震基準に合致していない体育館を建て直して。
耐震基準に何とか行けてる武道場はごろごろと体育館の横に引っ張って行くらしいです。

足かけ3〜4年になるらしき工事。大変だなぁ。と人ごとのように考えてたら。

新しい校舎は保健室の真ん前で建ってます。
防音シートの防音という字が憎らしくなるくらい良い感じの音が聞こえます。
コレでもまだ音は小さいらしいです…


今年の夏が怖いよう。(音が大きいから窓閉めるし。関西の夏って湿度で地獄になるのだ)
2012年06月15日(金) No.909 (未分類)
Comment(0)