Authored by KIBAZOU. "AUMITEI" All rights reserved.
Link to "AUMI-STYLE" TOP    

全国唯一


水曜から湖北地方は雪まみれの日々。
買い物にもこども(1・2)を連れて行くとなかなか大変でしてね。
家まで車が着けられない…途中の細い道は除雪されておらず、雪の所為で車が動かなくなりまして。(いやあ、抜けるのが大変だった)
こどもを寝かしつけた後、近隣市の24時間営業しているSEI○Uに車を走らせたわけです。

雪の降る夜中の人気無い…車気も無い道を時速30キロ未満でたらたらと移動。
普段は真っ暗な景色が雪の所為で遠くまで見渡せ幻想的な風景。
融雪道路の水しぶきが何とも素敵。
降りしきる雪が容赦なく叩きつけ、車のライトを遠目にしたら何が何だか判らない。


後から気が付いたのですが。
その時間帯、全国唯一滋賀県湖西と湖北のみ大雪警報でてた。
道理で、家に帰って雪かきしても道がどんどん白くなるし、屋根に60センチくらい積もってるし…orz

元来が大阪市民なモノで、湖北地域にとってはコレがデフォルトだとおもっていたのだが、ここ最近ではココまではなかなか降らないとのこと。
そうだと判ってれば夜中に車走らせたりしなかったかも…うひひ。
2008年02月16日(土) No.653 (閑話)
Comment(2)

とりあえず営業ありがとう。


ワタシの実弟はオーダーメイドスーツの営業をやっておりまして。
閑散期にかぎり(年間2回)社員割引で半額でオーダーのスーツを作ってもらっております。

で。はるばる湖北まで営業に来てもらい、規格外に成長している我ら夫婦のスーツを作ってもらっておるのですがね、これが楽しい。イヤ、ホントに。
高価なもので8万円くらい。安価なもので6万くらいのスーツなのですが、(ココから半額に割り引いて貰っておる)吊るしのスーツと違って布からデザインから選択出来るのが面白い。オトコのヒトのスーツなんてどれも一緒じゃん…と昔は思っていたんだけれど、オーダースーツを間近で見るようになってホントに違うんだな…と言うのが実感。
ボタンの数やポケットの数、サイズ、ベンツ、裏地etc。コダワリがある人にとってはいろいろ遊べるんだなぁと感心しきり。


ワタシはですな。腕が異様に長いのと、こども産んでから横に成長しましたもので、既製品ではなかなかコレ!と言う服がなかなか手に入りませんので非常に期待しております。仕事柄スーツ必要だし…

関西圏だとうちの弟が出張いたしますので、皆様もお一つ如何でしょうか。(と営業してみる姉トド)

2008年02月03日(日) No.649 (趣味)
Comment(4)