Authored by KIBAZOU. "AUMITEI" All rights reserved.
Link to "AUMI-STYLE" TOP    

部活?



朝。
車の流れが上手いこと行って、職員朝礼まで6分くらい時間があるとき。

保健室でラジオ体操やってます。

学生の時は、とりあえずやっつけな感じで適当このうえないラジオ体操ッぷりでしたが、三十路も終わりに近づき、自らの身体能力の低下を感じる今日この頃では、ラジオ体操といえど莫迦には出来ません。

アナウンサーの声に従い。前屈る。廻る。飛ぶ。捻る。
ラジオ体操1番から2番へとさしかかるとテンションもだだ上がりです。
今日も一日、仕事頑張るぜモードで、職員朝礼へとなだれ込みです。

嗚呼。すばらしきかなラジオ体操。

問題は、保健室が教員の駐車場から丸見えなことで、私が気合い入れてラジオ体操しているのを皆様に生暖かく見守られている状況くらいでしょうか。ううむ。

(ココより私信。同窓生の皆様へ)
ところでラジオ体操第2というと、私の出身校大阪府立北千里高校の体育の時間の準備体操のデフォルトの体操だったわけですが、おかげで、今でも第1より第2の方が体が良く動く気がする。
高校時代の体育の先生(杉さん)の「30、30、30です」という口ぶりさえ浮かんでくるような…
(腕立て30回、腹筋30回、ジャンプ30回の準備体操ね)

今?腕立て30回なんて、出来るわけ無いよ〜(当時からサボってたよ。私)
2010年12月12日(日) No.878 (閑話)
Comment(0)

生徒。



生徒の大学推薦入試が一段落。
合格した生徒も不合格だった生徒もあり。

結果はともあれ、みんなよく頑張ったなぁと褒めたい。偉いよ。みんな。
遠いところまで受けに行ったり、面接の練習も何度も繰り返して、頑張ってたよ。

センター受けて、一般でも頑張って欲しいなぁと思いつつ、来年に向けてこちらの反省点。

1 入退室等のマナーは全体で一括指導した方が良いのでは無いか。
2 担当が誰かを徹底し、担当で、出来れば統一して指導できたほうが生徒が混乱がすくないのではないか。
3 推薦書等大学に送付する書類や、志願書、過去問については、写し等を担当が持った方がより的確な指導ができるのではないか。

3年生の学年とも、進路指導部とも距離があるために、情報交換が確実で無いままに指導を行ったこともあり、反省点が残る。
生徒にとっては、人生が決まるわけだし、できるだけ悔いの残らない形で受験に臨ませたいな。と


ま、私が高校3年生の時には、指導なんてしてもらった記憶は全く無いけど。

2010年12月11日(土) No.877 (閑話)
Comment(2)

74式じゃないかと推察



居間でごろんとするために、枕を2個買いました。
で、枕カバーも買ったんですがね。
枕カバーがコンパクトに折りたたまれて売っていたが為に、確認せずに「あ。かわいい〜♪」と買い物かごに放り込んだ私が悪いのか?

シカ。リス。ウサギ。小鳥。花。葉っぱ。草。カントリー調の可愛らしい柄。うん。良いではないですか。



宮島の鳥居(うがー!シカはこのためか?!)
自動車!
74式らしい戦車!!!


なんだよ!そのシュールな組み合わせは!SEIYU恐るべし!
なんていうか、ものすごーく罠にかかったような気分でした。
ああああああああああああ(泣




2010年12月10日(金) No.876 (閑話)
Comment(0)