Authored by KIBAZOU. "AUMITEI" All rights reserved.
Link to "AUMI-STYLE" TOP    

生きてます。


生きてます。
すっかりご無沙汰いたしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ようやく夏休みに入りました。
いや、教員って夏休みって休んでないんだよ〜。いつもに比べると仕事量はずいぶん減っているし、6日間夏期特別休暇が取れるので楽にはなっておるのですが、うちの学校8月25日から授業始まるし。夏休み中は出張だの研修だの目白押しだし。私今年10年経験者研修だし。うが。結局盆に休むことになりそうですが、どこに行くわけでもなく、家の掃除をせねば!おうち汚いです。うえええええん。


仕事に復帰して、仕事自体は相方の先生のおかげでずいぶん楽をさせてもらっていますのだが、子どもが大変やばい状況でして、毎週のように発熱し、習い事のように小児科に通ってました。うぐうぐうぐ。
最近になってようやく徐々に落ち着き始めた…かな?(といってもひぐが咳ではきまくっておるが)という状況です。保育園に入って1年くらいは体調ヤバイとは噂には聞きまくっていましたが、いやはや実感してます。ぐり、39℃の熱をこの3ヶ月ほどの間に何度見た事だろうか。3週間に一度くらいの割合で高熱出している息子はよく体力が続くなぁと感心しきり。年休も数日とっただけで両親(ワタシとiMc氏)は仕事に行っておりますが…ごめん。
義両親に感謝しつつ職務に邁進しておりまする。

子育て、とか仕事、とかなんかそういうキーワードに露骨に反応したりいろいろ地味に考えたりといった日々を送っております。ま、期間限定だろうと思われるのでそれも良いではないかと思っておりますが。

なにはともあれ、1学期の検診もようやく落ち着いたので徐々にのんびりいろいろやりたかったことが・・・・できるかなぁ。(泣
2008年07月29日(火) No.658 (閑話)
Comment(4)