[掲示板に戻る]
過去ログ[8]
過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:

[204] 遅ればせながら。 投稿者:tipi 投稿日:2005/07/08(Fri) 14:22 <HOME>
ひぐちゃんお誕生おめでとうございます〜〜!
きばぞうさん、出産お疲れさま!もうすぐ退院かしら!?
かわいいひぐちゃんとの生活、思いっきり満喫してくださいな♪

私もあと2ヵ月半後には、こうやって出産してるんかなぁと
遠い目になりつつB.DIARYを読ませてもらいました(^^)
[204へのレス] Re: 遅ればせながら。 投稿者:iMc 投稿日:2005/07/09(Sat) 22:10
きばは、まだ産褥期である上に授乳で疲れていますので、
替わりご返事まで。

今日、お陰様で無事退院できました。
可愛いです、ひぐ。でも、泣かれると途端にアウアウしてしまいます。
まだまだこれから、なんでしょうけどね…泣くようになるのも。

あと2ヶ月半ですか。
今、安定期の最中と言うところでしょうか?
ウチのB.Diaryでは何の参考にもならなくて申し訳ありませんが、
是非、立派な赤ちゃんをお産みになれるよう、
育児生活でヘロヘロになりながらも、きば共々お祈り申し上げます。
[204へのレス] Re: 遅ればせながら。 投稿者:tipi 投稿日:2005/07/10(Sun) 01:08
iMcさんこんばんは。
iMcさんもお疲れなところ、お返事ありがとうございます。
しばらくは睡眠不足な日々が続くのでしょうが
体調を崩さないよう、がんばってくださいね!
妊娠・出産てホント人それぞれで、B.Diaryもとっても参考になります(^^)

[205] インフォームド。。。 投稿者:さきちゃん 投稿日:2005/07/09(Sat) 04:06
ひぐまちゃんのお腹の影がすっかり消えてしまって、本当にありがたいですね。
病院の先生には、危険を察知する力は不可欠ですだと思いますが、患者を不安にしない、ということも大切だと知って欲しいです。
うちの母もこれからの大手術で、とても心配しています。でも、不安材料より、希望を先に語って欲しいですね。
病は気からですもの、患者が不安がらない診察を願っています。
同じ話でも、医師によって、これほどこちらの気持ちが変わるのかと、実感しました。

退院されたら、産科とはお別れで、小児科に行くので、いい先生とめぐり合えますように。

[205へのレス] Re: インフォームド。。。 投稿者:iMc 投稿日:2005/07/09(Sat) 22:14
ん〜、結局のところ、そういう不安がらせる部分も多かったものの、
今回の産院でよかったな、と思っています。
先生も、真摯な方でしたし(だからこその喋り過ぎなんですが)、
スタッフも非常に温かい産院でしたから。
何より、ご飯が美味しかったし…(笑)。


まぁ、無事産まれてくれたからこそ、そう言えるんでしょうけどね。
「伝えられた事で生じる不安」「何も伝えられない不安」様々だと思います。
次も、いい先生に巡り会えたらな、と思っています。

妊娠中は色々とご心配をお掛けしました。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

[202] 無題 投稿者:S 投稿日:2005/07/07(Thu) 23:35
9ヶ月前のことをしみじみ思い出してしまったよ。

うちのは予定日より9日早くて、体重は2518gだった。
産むのは楽だったんだろうと思う。
陣痛は一晩あったけど、一人でのりきれたし、
分娩室入ってからは10分だったから。

産後は、母乳の出がよかったのもあって、
一ヶ月検診のときには体重はグラフの真ん中ぐらいになっていた。
ひぐちゃんも、きっとおそとで
パパやママからミルクやおっぱいもらって大きくなりたかったんだよ。
まあ大きいとか小さいとか、こだわる必要もないことなんだけど。

授乳の時間になると、なぜかしっかり寝ちゃってて起きてくれないんだよねぇ…
私が産んだとこは母子別室で、
時間になると授乳室にお母さんたちがみんな集まって飲ませてたんだけど、
あっちでもこっちでも
「お〜き〜ろぉ〜」って
つついたりくすぐったり、みんな苦労してたよ〜。
うちのは、一回あんまり起きないんで助産師さんが
「よし分かった、君は一回抜きだ!!!」
 …さすがに次の授乳時間まではもたなくて、
大泣きしてみんなより三十分早くおっぱいやったことがあったなぁ〜
ごめんねひとりで回想モード入っちゃって。

よけいなことだけどiMc氏よ、退院までなるべく体力温存しといたほうが…
[202へのレス] 矛盾に気づいた 投稿者:S 投稿日:2005/07/07(Thu) 23:43
あ、上のカキコほとんど独り言みたいなもんだから。
返事とか、考えなくていいから。ね?
[202へのレス] Re: 無題 投稿者:iMc 投稿日:2005/07/09(Sat) 22:06
いやいや、色々参考になりましたよ。
ウチが使った産院では母子同室だったので、授乳も個々で行いました。
その辺は本当に色々みたいですな。



体力…温存できる程、仕事が簡単なら良いんだけどね(笑)。
でも、温存しないとナァ。それもまた、「パパの仕事」だよね。